印鑑即日通販【印鑑工房.com】ものしり百科〜印鑑のお役立ち情報〜

印材(アゲート(メノー)&アベンチュリン(インド翡翠)&ブルークォーツ)


0029

【女性に人気のあるパワーストーン】

あなたにぴったりのパワーストーンで

人の願いはさまざまです。その願いが成就するように、身の回りに縁起のよいグッズをそろえている方も多いものです。そのひとつが「パワーストーン」。女性の中で大人気のパワーストーンで印鑑をお作りになってみるのはいかがでしょうか。

 

 

<アゲート(メノー)>

アゲート(メノー)

「アゲート(メノー)」は乳白色とグレーの色合いが美しいパワーストーンです。微細な石英の結晶が集まってできた宝石で、結びつきを強くする力があるとされ、『家庭円満・行動力上昇』のパワーを持つといわれています。

また、「アゲート」は危険から身を守る「お守り、魔よけ」としても用いられるそうです。

 

 

<レッドアゲート(赤メノー)>

レッドアゲート(赤メノー)「レッドアゲート(赤メノー)」は、「アゲート」の持つ結びつきを強くする力はもちろんのこと、『生命力を強くする』パワーを持つといわれています。『長寿』や『子宝に恵まれる』といった生命に関わる力を持ち、また『厄除け』としてお守りにもなるといわれています。石の表面にある微細な隙間に金属イオンを染み込ませ、加熱処理をすることで美しい赤色が得られます。

 

 

<アベンチュリン(インド翡翠)>

アベンチュリン(インド翡翠)森林を想わせるグリーンの色合いは、「アベンチュリン(インド翡翠)」ならではです。緑色の印材は他にはなかなか見当たらないでしょう。自然の癒しの力に富んだ森林がそうであるように、「アベンチュリン」にも癒しの効果が期待できると考えられています。『疲労回復』、『ストレス解消』など健康の促進・維持に役立つパワーストーンです。また、自律神経を整えたり、消極的な思考や感情を取り払ってくれたりと、心身の健康と安定をサポートしてくれる心強い力も発揮してくれます。

 

 

  <ブルークォーツ(青水晶)>

ブルークォーツ(青水晶)「ブルークォーツ」は「水晶(クォーツ)」の中に「トルマリン」が混ざりこむことによってできるパワーストーンで、まるで、おとぎ話の中に出てくるような青空を想わせるカラーが特徴的です。『緊張をほぐす』、『苦痛を和らげる』など、対人関係を良好にしたり、ヒーリング作用を持っていたりと、広大な青空が持つような癒しの力を期待できます。

 

 

 

どれもが美しい宝石です。実印用の印材として、ぜひ検討してみてください。

 

kiji_under_banner